事故にあったサバトラちゃん保護!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日夕方一本の電話が有り、「大きな猫ちゃんがうずくまって動けないでいる」細かく話を聞くと後ろ足を引き摺ってるとの事でした。

連絡があっても基本的にはなかなか保護することが出来ない!事故で動けない子は骨折や内臓を損傷してる事が多く助からない事を告げました。
詳細な状態がわからなかったし場所もそれ程遠くなかったので確認しに行く事にした。
重篤な状態であれば看取りになるのかなぁとか考えつつ現地に向かった!

荒尾市の某公園近くにミルクや猫の餌が置いてあったが猫は見当たらず!?電話された方に連絡をとり来て頂き2人で探し廻った。
30分位探し廻っただろうか!?木の茂みの中に猫が蹲っているのを発見。動く元気が無さそうで息が荒く口で呼吸していた。噛まれてもいいように手袋をして手を伸ばした!「シャーー」威嚇して匍匐前進、後ろ足は動いてないみたいだ。
反対側から場所を確保して捕獲!元気は無く重篤な状態だが、捕獲しながらこの子の生命力を感じた。捕獲した時には保護して連れて帰ると決めていた💦💦

地域猫 TNR 福岡県大牟田市 保護猫 仔猫 南筑後
地域猫 TNR 福岡県大牟田市 保護猫 仔猫 南筑後

今日朝から病院へ行ってきました。血液検査、レントゲン、エコー検査をして頂いた。

内臓に大きな損傷無し、膀胱に血尿がたまってると思われる。脊髄等や骨折は無いけど左骨盤の股関節に脱臼があった。また目が瞳孔の反応が鈍く見えてない可能性があるとの事。耳の奥からの出血も確認!頭を強く打ってる可能性がある💦💦

地域猫 TNR 福岡県大牟田市 保護猫 仔猫 南筑後

今の所、水も食事も摂れてない💦まずはしっかり食事する事が大事ですね!これから大丈夫なのだろうか?心が重い💦なんとか助けてあげたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です