サバトラ(ミサキ)と白黒(トニー)の定期通院

このエントリーをはてなブックマークに追加

事故で左足股関節脱臼・左肩甲骨骨折のサバトラのミサキくん。昨夜、水を飲もうと一生懸命になりすぎて上半身びしょぬれ、若干低体温気味になり呼吸が浅くなり焦りました💦💦すぐに乾燥させ温めて事なきを得ましたが、食事をきちんと摂れてない為体力が無くちょっとしたことが命取りに(??ω??;≡;??ω??)アタフタ

今日は、頂いてた薬が無くなる為サバトラ(ミサキくん)と白黒(トニーくん)一緒に病院へ行ってきました。

地域猫 TNR 福岡県 大牟田市 保護猫 仔猫 南筑後 熊本県 荒尾市 ミサキ
地域猫 TNR 福岡県大牟田市 保護猫 仔猫 南筑後 トニー

最近、治療の必要な子の保護が多い為治療費が大変です💦💦
サバトラのミサキくん1週間前事故直後の通院の際は体重が3.25Kg、今回の測定体重が2.96Kg食事を自力で摂れない為、強制給餌・水分補給させてきたが体重を維持する事が出来てない💦💦
獣医の先生には、口廻りの麻痺が有るのではないか?腕・足の状態を細かく見て頂きました。今回のお薬は神経に効く痛み止めを頂きました。また高カロリーな食事を勧めて頂きロイヤルカナンのRENAL LIQUIDを進めて頂きました。腎臓の悪い子等にも有効なようです。

地域猫 TNR 福岡県 大牟田市 保護猫 仔猫 南筑後 熊本県 ミサキ 食事

白黒のトニーは保護時は薄茶毛で汚れてましたが、白くなってきました。疥癬の治療や体力回復等からシャンプーしたくてもそのままでしたがずいぶん綺麗になってきた♡^. .^
白黒のトニーはまだガリガリですが食事も沢山摂れていて順調に回復中。心配なのがお目目いつも目をつぶっていて目を開けてくれない。見えてるはずなのですが…..!
毛が目の中に入っていてそれが痛いらしいです!逆まつげ状態!毛によるものかは、はっきりしないが、角膜にも傷が有るとの事。抗菌薬の目薬とヒアルロン酸の目薬を処方して頂きました。これで様子を見て治らないようでしたら目に毛が入らないように二重瞼の手術も検討するとの事です。あらまぁ美猫になっちゃう(*^艸^)w

ミサキくん・トニーくん、二匹ともまだまだ治療が必要です(`・ω・´)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です